学会発表

本研究室の研究成果を,2015年2月20日〜22日に京都産業大学(京都府京都市)で行われた第7回日本ムードルムート2015年京都大会において発表しました.

Masaaki Niimura, Osamu Hasegawa, Kyoko Nagaoka, Miyoko Ishida : 複数のMoodleの効率的な構築・運用手法

本研究室の研究成果を,2014年12月2日〜12月4日にNara Prefectural New Public Hall(奈良県奈良市)で行われた国際会議 22nd International Conference on Computers in Education (ICCE 2014)において発表しました.

この詳細については,Proceedings of the 22nd International Conference on Computers in Educationに以下の通り掲載されています.

Mizue Kayama, Hisayoshi Kunimune, Masaaki Niimura, Masami Hashimoto and Makoto Otani : Algorithmic Thinking Learning Support System in Block Programming Paradigm ; Proc. of 22nd International Conference on Computers in Education (ICCE2014), pp.276-284, Dec. 2014.

本研究室の研究成果を,2014年11月14日に大阪府立大学 中百舌鳥キャンパス(大阪府堺市)で行われた電子情報通信学会 教育工学(ET)研究会において発表しました.

この詳細については,電子情報通信学会技術研究報告に以下の通り掲載されています.

宮本賢也, 國宗永佳, 新村正明 : 研究活動におけるタスク管理システムの開発 ; 電子情報通信学会技術研究報告(教育工学), 114, (305), ET2014-69, pp.49-52, Nov. 2014.

 

本研究室の研究成果を,2014年10月18日に金沢大学 角間キャンパス(石川県金沢市)で行われた電子情報通信学会 教育工学(ET)研究会において,3件発表しました.

これらの詳細については,電子情報通信学会技術研究報告に以下の通り掲載されています.

不破みのり, 香山瑞恵, 國宗永佳, 橋本昌巳, 大谷真 : アルゴリズム学習における補助課題作成に関する基礎的検討 ; 電子情報通信学会技術研究報告(教育工学), 114, (260), ET2014-49, pp.61-66, Oct. 2014.
園生遥, 國宗永佳, 新村正明 :SDNを用いたネットワーク構築演習におけるプログラミング実習法の提案 ; 電子情報通信学会技術研究報告(教育工学), 114, (260), ET2014-50, pp.67-71, Oct. 2014.
大浦真暉, 國宗永佳, 山本樹, 新村正明 :プログラミング学習の導入を支援するビジュアルプログラミング環境の開発と評価 ; 電子情報通信学会技術研究報告(教育工学), 114, (260), ET2014-51, pp.73-78, Oct. 2014.

本研究室の研究成果を,2014年9月27日に島根大学 松江キャンパス(島根県松江市)で行われた電子情報通信学会 教育工学(ET)研究会において発表しました.

この詳細については,電子情報通信学会技術研究報告に以下の通り掲載されています.

角彰人, 國宗永佳, 新村正明 : WPM自動測定機能を有する電子書籍リーダーを用いた多読支援システムの提案 ; 電子情報通信学会技術研究報告(教育工学), 114, (228), ET2014-36, pp.41-44, Sep. 2014.

本研究室の研究成果を,2014年9月15日〜9月17日に Pomeranian Science and Technology Park in Gdynia(ポーランド・グディニア)で行われた国際会議 18th International Conference on Knowledge-Based and Intelligent Information & Engineering Systems (KES 2014)において発表しました.

この詳細については,Procedia Computer Science Vol.35に以下の通り掲載されています.

Hisayoshi Kunimune and Masaaki Niimura : Preliminary Evaluation of a Problem-Posing Method in Programming Classes ; Proc. of 18th International Conference on Knowledge-Based and Intelligent Information & Systems (KES2014), Procedia Computer Science, 35, pp.794-802 , Sept. 2014.